あーらまのブログ

ゆるく感想を書く(主にスパイダーマン)

Marvel's Spider-Man Remastered 感想1【治安壊滅】

Marvel's Spider-Man Remastered をプレイしているよ。

映像キレイ! スイングが楽しいいいいい!

 

実況動画見まくっているので内容は知っているが、やっぱり自分でプレイすると感動が違う。

 

マーティン・リーに仮面を見せたところまで進めた。

 

 

 

現時点でのキャラに対する所感

 

ピーター

スパイダーマン歴8年なだけあって貫禄が違う。

・デイリービューグル退職済み

・MJと破局済み

・適当にボタンポチポチするだけでなんかすごいアクションを決めてくれる

・なぜかそこら辺のチンピラに殴られるとダメージを受けるので耐久力が解釈違いである(ゲームなので仕方ない)

・街の中に異常な数のナップサックを隠して忘れているのはどうかしていると思う

 

 

キングピン

チュートリアルの中でぶっ飛ばされていたスパイダーマンの宿敵(プロフィールより)

 このゲーム開始時点でスパイディと交戦済みのスーパーヴィランがキングピン、エレクトロ、ライノ、スコーピオン、ヴァルチャー、サンドマン、スワーム、ミステリオだけなのでこの中から宿敵を選んだらそりゃキングピンになる

・この人倒したら押さえつけられていたギャングが暴れ始めてNYの治安が壊滅状態になった

 ちょっと町をスイングしただけですぐカーチェイスとか麻薬取引とか強盗に遭遇する

・美術品のセンスがいい

 

 

ショッカー

・いままで見てきたショッカーの中で一番動きが速かった

・軽率に車をスクラップにしていくのが面白かった

 

 

MJ

・当然のようにスパイダーマンの正体を知っている

・デイリービューグルの記者でめっちゃ体を張る

 

 

ドクオク

・65歳、歴代ドクオクの中でも最高齢だと思う

・ゲーム開始早々にスパイダーマンの正体を知る(ホームカミングのネッドのときのようなスピード感とアッサリ感)

 

 

JJJ

・アンチスパイダーマンラジオ番組を流している

・JJJのラジオを聴きながらスイングすると、すごくマーベル世界って感じがする

・彼がスコーピオンと揉めているというのを聞いたときここの世界でもか、と笑顔になった

 

 

 

そういえばスパイダーマンのオリジンは当然のように飛ばされたね