あーらまのブログ

ゆるく感想を書く(主にスパイダーマン)

スパイダーマン・ザ・ライド Qライン映像セリフ書き起こし(4)

乗り場で流れているアニメ

ここのアニメのセリフが全然聞き取れないです

クルーの声やスクープのエンジン音などでかき消される上に、乗り場付近であるためゆっくり立ち止まることできません

あとライドに乗るとライドの方が印象に残り、ここのアニメの記憶が綺麗に消えがち

そのため聞こえた部分だけ載せます



白衣を着た太めの男性がカメラに向かって話す

男性:それじゃ言ったとおり、スクープの実地テストは初めてなのでもう少し詳しく説明するよ。何も準備してないけど試運転をしたときのビデオがあるからそれを見ながら説明しよう。さあこれを見て。

テレビ映像に話しかける

男性:やぁ、みんな元気かい?

男性:スクープでは飲食喫煙写真撮影はしないように。これらはみんな禁止されている。絶対にダメだ

男性:一列に座る人数は4人と決まっている。指示があったら順番に一番奥の席にすすむ。

男性:走行中は揺れる、そしてシートベルトはない

男性:ドアの回転部にて体を挟まないように気をつけて

男性:それと夜でも視界が効くようにみんなには暗視メガネをかけてもらう

男性:乗る前に準備して、でもスクープに撮る前にはかけないで

男性:いいかい?スクープは自動操縦で走行する。でも異常事態がおきたらトランスポーター システムを作動させて…

JJJが映像に割り込む

JJJ:もー説明は十分だ!その新米記者どもの手荷物や安全バーや変なメガネの話はわかった!この俺が保証してやるよ!

JJJの後ろの窓では炎が上がっている

JJJ:君らはニューヨーク市民のために外に出ろ。いったい何が起こっているのかさぐってこい!ニューヨークの運命は君たちチーム・スクープの腕にかかってる。あまり時間がない。今こそ君たちの能力を発揮しろ!現場に出向き、ネタをつかんでこい!ネタの締め切りは1時間後だ。頑張れ!

JJJがカメラを触る

カメラの設定が色々変更される

JJJ:…見学者か。奴らと比べたら、まだパーカーの方がなんぼかマシだ…

JJJ:これ、どうやって切るんだ!


乱れる映像


以下ループ