あーらまのブログ

ゆるく感想を書く(主にスパイダーマン)

スパイダーマン・ザ・ライド Qライン映像セリフ書き起こし(3)

クモの部屋の巨大スクリーンの映像

 

 

乱れる映像


カメラの前でホブゴブリンが飛んでいる

背景には煙が立ち込めている

ホブゴブリン:通常の番組を中断して、只今から特別臨時ニュースをお伝えします!

ホブゴブリン:今夜のゲストはシニスターシンジゲートの偉大なるリーダー、オクトパス博士!ヒャッヒャッヒャ!

ホブゴブリンが画面外に飛び去る

ドクオク:やめろ、ホブゴブリン

煙の中からドクオクが現れる

ドクオク:まだ私の力を信じていない者がいるかもしれないのでー、今からここで反重力装置を実演してみせよう

ドクオクが電車に反重力砲を浴びせる

電車が浮かび上がる

飛んでいるエレクトロが電車を押す

手前にハイドロマンが映る

ドクオク:持ち上げたものは戻さなければな

再び反重力砲を浴びせると電車が水の中に落ちる

エレクトロ:俺たちに、フカノウハナイ!(早口)

ドクオクが時計をこちらに見せる(4:03)

ドクオク:もし30分以内に降伏しなければ自由の女神は消える!

時計を握りつぶす

ハイドロマンが水中から現れる

ハイドロマン:永遠にな!

スクリーム:シャー!

スクリームの顔がアップになって映像が途切れる



デイビービューグルのオフィス

JJJ:どうなっとるんだ!パーカー!

ピーター:このままじゃ事態は悪くなる一方です。僕が街を救いに

ピーターがうっかり上着を脱ぎかけるとスパイダーマンのコスチュームが見えるが、慌てて隠す

ピーター:じゃなくて、現場に写真を撮りに行ってきます

ピーターはオフィスから出ていく

JJJ:好きにしろパーカー。お前など古新聞よりも役に立たん。部下が全滅。半分は逃げ出す。どこか暗いところにいて、寒さで震えて…写真を撮るやつが1人もおらん!!

スパイダーマンがオフィスの窓の外に現れてJJJを写真に撮る

スパイダーマン :はいチーズ

JJJ:俺のオフィスで何をしとるんだ!〇〇〇〇不法侵入だ!

スパイダーマンは引っこむ

JJJ:あんなコスプレ野郎は放っとけ。こっちには奥の手がある。君たち、そしてスクープだ。

スクープの模型を取り出す

JJJ:最新型のハイテク〇〇だ

JJJは模型を転がす

JJJ:なあ、ゴーカートの経験はあるか?いやぁ別になくても平気さ。操縦は簡単。いいか、シニスターシンジゲートの〇〇を暴けるのは君たちしかいない!俺の目になってくれ!

JJJ:目を大きく開けてあの悪党どもや他に何かネタになりそうな事件…街を救える情報を探ってきて欲しい

シニスターシンジゲートの写真をこちらに見せる

JJJ:スクープに乗ってネタになるような情報を掴んだら、ここに戻ってこい。成功すれば、全員に、タダで新聞をやる。日曜版じゃないぜ。でもタダで進呈する。

JJJ:ジェイジョナジェイムソンはどんなときでも決して弱音は吐かない!俺は戦うぞ!最後まで!


乱れる映像



白いトラックの上にスクリームとハイドロマンがいる

ドクオクが右から歩いてくる

ドクオク:私はオクトパス博士。今はシニスターシンジゲートの、そしていずれは世界の指導者だ

ホブゴブリン:ヒャヒャヒャヒャ!

ホブゴブリンがパンプキンボムをドクオクの背後で爆発させ、カメラの前を横切る

ドクオク:君たちが楽しみにしている品のないドラマや低俗なアニメを中断させてしまって申し訳ないが、我々シニスターシンジゲートはニューヨークを襲撃するところを見てくれたかな?

ハイドロマンが液体化する

ハイドロマン:マンハッタンをメチャクチャにしてやったよ!ハハハ…

ドクオクが無言でハイドロマンを殴る

ハイドロマンは顔を抑えながら元の姿に戻る

ドクオク:お前たちが愛するあの巨大なお嬢さん、自由の女神は我々の手にある

自由の女神シニスターシンジゲートの記念写真を見せる

 

 

※ここの写真私は大好きです

 

エレクトロ:痺れるぜ!あーはっは!

エレクトロがビリビリしながらカメラの前を横切る

ドクオク:天才の私はこの地球の引力を失わせ、この地上のありとあらゆるものを空中に浮かべることができる反重力装置を発明したのだ

ドクオクがトラックに反重力砲を浴びせる

トラックが浮かび、ドクオクがもう一度反重力砲砲を当てると地面に落ちて壊れる

エレクトロが左側から現れ、スクリームがトラックの上に登る

エレクトロ:あーはっはっはっは!

ドクオク:我々の要求は実に単純なことだ。ニューヨークが無条件に全面降伏すること。これは世界征服に向けてのほんの一歩に過ぎない。

ドクオク:あと30分以内にニューヨークを引き渡さなせれば最愛自由の女神の姿は2度と見られなくなるぞ

エレクトロがカメラに放電する



※ここの倉庫はアトラクション本編に出てくる倉庫と同じ場所です


デイリービューグルのオフィス


ジェイムソン そんなことはこのジョナジェイムソンが許さない!いいか、この際率直に言う。この悪党どものやろうとしていることの真相を突き止められるのは君たちしかいない。部下は当てにならん。半分行方不明、もう半分は泣きながら帰っちまった。

JJJの背後の窓にスパイダーマンがいる

JJJ:そういえば、パーカー!あの腰抜けやろう!そもそもあんな奴を雇ったのが失敗だった。いい写真を撮ってこなかったら承知せんぞ!いや30秒以内に姿を見せなければどんなにいい写真を撮ってこようとやつの〇〇を吹っ飛ばしてやる!パーカー!

JJJがコーヒーを飲む

ピーターがドアから入ってくる

ピーター:お呼びですか?

JJJ:この45分ばかりずっと呼び続けてたんだぞ。この役立たずめ!

ピーター:見てくださいすっごい写真です

JJJにフィルムを渡すフィルムを渡す

JJJ:よく聞け、このろくでなし。俺は何が起こっているのか知りたいんだ。このままではあの見学者どもをスクープに乗せて現場に送ってやる!

ピーター:スクープに?なんの経験もない見学者を?冗談ですよね

JJJ:おまえも他の連中もみんな怖気付いている。震え上がってる。だから誰か代わりに取材に行ってくれる奴を捜さなきゃならん。マヌケな見学者をだませるなら利用しない手はない。そうだろう!

ピーターがJJJの肩を叩き、見学者に聞かれていることを知らせ

JJJはこちらに作り笑いを浮かべる

ピーター:編集長、スクープはものすごいパワーを持つ乗り物です。素人には危険すぎますよ。

JJJ:貴様、それでもジャーナリストか!俺が恐れているのはピューリッツァー賞を逃すことと、スクープに傷を付けられることだけだ!


乱れる映像


ホブゴブリン:通常の番組を中断して、只今から特別臨時ニュースをお伝えします!


以下ループ


続き
スパイダーマン・ザ・ライド Qライン映像セリフ書き起こし(4) - あーらまの感想ブログ (hatenablog.jp)