あーらまのブログ

ゆるく感想を書く(主にスパイダーマン)

スパイダーマン・ザ・ライド Qライン映像セリフ書き起こし(2)

前回に続いてスパイダーマンザライドのQラインアニメのセリフを書き起こします。

 

聞き取れなかったところは後日修正をしていきます。

デイリービューグルのオフィス

 


ここでは2種類目のアニメが流れています
アニメの長さは7〜8分ですが、4~5分ほどで通過してしまいます。

早いときは二分くらいで通過することもあります。

 

 




乱れる映像

ニュース番組

男性キャスターと女性キャスターが映っている

男性キャスター:セントラルパーク内にある動物園でカバの赤ちゃんリメンダが生まれた…あーはぁ…

女性キャスター:マンハッタンのロクソビューがシニスターシンジゲートによって一瞬のうちに破壊されたとのニュースが入ってきました。それでは現場からの中継です…リッジ?


煙が上がる瓦礫の山の前に男性記者が立っている

ヘリコプターと複数のパトカーのサイレンの音が聞こえる

男性記者:こちら現場からの中継です。シニスターシンジゲートはこの巨大なビルを…

スパイダーマンが中継車の上に乗る

スパイダーマン :みんな下がれ!倒れるぞ!

ヒビが入っていくビル

スパイダーマンはビルにウェブを発射して崩落を止める

続いて瓦礫の山に飛んでコンクリートをどかす

スパイダーマンは中から出てきた女性を抱える

スパイダーマン :そこの君!カメラなんか回さないでこの人を病院に連れて行って

スパイダーマンは男性に女性を預ける

スパイダーマン:まったくテレビってやつは…

スパイダーマンはカメラに向かってウェブを発射


映像が途切れる


ニュースのオープニングぽいSE

スタジオに先ほどのキャスター2人がいる

男性キャスター:再びシニスターシンジゲートに関するニュースをお伝えします。この悪の組織は放火と強盗に続いて今度は奇妙な緑色の光線を使ってなんと自由の女神を強奪しました

スタッフが女性キャスターに資料を渡す

スタッフのTシャツには「NY ♥(スパイダーマンの顔の絵)」

女性キャスター:ニューヨーク市警は依然としてこの混乱した状況の収拾に手間取っており、市民の皆さんには外出を控えるよう警告が出されています

男性キャスター:ではウォール街にいるケビン・ミッチェル記者にリポートしてもらいましょう

屋外に立つ男性記者

男性記者:町中が大混乱している中、このウォール街は不気味なほど静かです。オクトパス博士率いるシニスターシンジゲートがマンハッタンの至る所に…ああ!

スクリームがキャスターの真横を走る

パトカーが4台現れる

スクリームが髪の毛をパトカーに絡ませる

その隙にパトカーから逃げる警察官たち

スクリームがパトカーを持ち上げて他のパトカーに叩きつける

爆発

走って逃げる男性記者

男性記者:スタジオにお返しします!

スクリームは髪の毛で建物の柱を折る

建物が崩落する

映像が切れる


ニューススタジオに戻る

右上に全力で走る女性記者のワイプ

男性キャスター:途中が切れてしまいましたが、次はリバティアイランド近くの埠頭にいるモーリィ・アイサー記者がお伝えします。モーリィ?聞こえますか?

女性記者:はい、現場です。こちらは18番埠頭。シニスターシンジゲートのメンバーであるハイドロマンが埠頭の半分以上を〇〇し(爆破しと聞こえますが断定できないです)

警官達:うわー

水に流される警官とパトカー

女性記者:今も警官隊と激しい抵抗を続けています。あれを撮って

水で吹っ飛ばされる警官

ハイドロマンが全身を液体化する

ハイドロマン:うわあああ!…はははは

破壊されていくパトカー

女性:ここだけでなくマンハッタン中で次々と恐ろしい事件が起こってる!あれは…!まさか!信じられない!テリー!来て!

走るリポーターとそれを追いかけるカメラ

女性記者:今入った情報では自由の女神が…!嘘でしょ!消えてる…!

自由の女神が消えたリバティ島が映る

膝をつくリポーター

女性記者:まるで悪夢を見ているみたい!信じられない!こんなことがあるなんてどうしたらいいの!

泣き出す女性記者


スタジオに戻る


男性キャスターが呑気に鏡を見て髪を整えている

男性キャスターはカメラが回っていることに気がつく

男性キャスター:…あ!失礼

アナウンサーは鏡を持ったスタッフを押して画面外に出す

直後に鏡が割れる音

男性キャスター:いやあ、実に驚くべき映像で…

女性に睨まれる

男性キャスター:…こういうときこそ映像で見るべきですよね

女性キャスター:そう、あなたみたいにね。続いてエリック・チューン記者がミッドタウンの孤児院からレポートします

炎と煙と消防車と消防士

男性記者:こちらはミッドタウン孤児院の前、ご覧の通り建物は真っ赤な炎に包まれています。シニスターシンジゲートは緑色の光線で孤児院を空中に浮かび上がらせました。その際にガス管が破裂して火災が発生したものだと思われます。消防署によると子ども達は全員避難した模様で…

子ども:助けてー!助けてー!

男性記者:大変だ!逃げ遅れた子供が中にいます!消防士が救出に向かいますがこの様子ではとても間に合いそうにありません!うわぁ!

窓が割れて炎が吹き出す

子ども:誰か来てー!

スパイダーマンが孤児院の壁に張り付く

男性記者:こいつは驚いた!スパイダーマンです!

スパイダーマンが子どもを抱き抱える

記者:やったあ!

スパイダーマンと子どもはスイングで地面に降りる

直後に子どもがいた部屋が爆発する

子ども:ありがとう、スパイダーマン

スパイダーマン :お安い御用さ。それじゃ。

子どもは消防士に連れられていく

スパイダーマンはウェブを飛ばして去る

男性記者:助かった、よかった、信じられない…感動のあまり涙が

涙を拭う記者


スタジオ

男性キャスター:繰り返します。ニューヨークを荒らし回っているシニスターシンジゲートがなんと先ほどニューヨークの象徴である自由の女神を運び去ってしまいました

ドクオクが自由の女神に反重力砲を当てている映像

女性キャスター:これは警察が発表しているシニスターシンジゲートの写真です。オクトパス博士、スクリーム、ホブゴブリン、エレクトロ、ハイドロマン

男性キャスター: 1人づつでも十分に恐ろしい彼らが手を組んだとなるとこれは…

揺れるスタジオ

男性は机の下に隠れる

女性キャスター:警察はニューヨーク全市に外出禁止令を出しました。また電話の使用を控えるように呼びかけています

男性机の下から出てくる

男性キャスター:少なくともこの机の下に異常はないみたいだね

女性キャスター:あらそう。ではヘリコプターからの中継をお伝えします。

マンハッタンの空撮映像

男性リポーター:今、マンハッタンの上空を飛んでいます。人々は謎の緑色の光線の恐怖に怯えています。

千切れた橋が緑色に光って浮かんでいる

男性リポーター:私はここから一部始終を見ていました。あの巨大自由の女神が空に浮かんで…うわ!

エレクトロが男性リポーターが乗るヘリの横を通過する

男性リポーター:エレクトロです!シニスターシンジゲートのメンバー〇〇!

(いつも聞き取れません)

エレクトロが隣のヘリに電撃を浴びせる

ヘリが落下する

男性リポーター:おいカメラ!今の撮ったか!

隣のヘリからの無線:メーデーメーデー!聞こえるか!エンジンが停止した!墜落する!

スパイダーマンがスイングして現れる

別のヘリからの無線:どうすればいい!メーデーメーデー!墜落する!このままでは街の真ん中に落ちてしまう!メーデーメーデー

スパイダーマンがウェブを飛ばしてヘリを助ける

別のヘリからの無線:助かった…

男性リポーター:いいぞ!スパイダーマン


男性キャスター:どうやら市長の緊急記者会見が始まった模様です。〇〇〇〇からお伝えします

(聞き取れません)


壇上に立つ市長

市長:お静かに!当局はシニスターシンジゲートを捕え、自由の女神を取り戻すために最大限の努力をしています。ですから事態の収拾の目処がつくまで皆さんには…ああ!

ホブゴブリンが飛来する

倒れる市長

ホブゴブリン:無駄な抵抗はやめて降伏しろ!

ホブゴブリンがパンプキンボムを炸裂させ、画面外に飛んでいく

スパイダーマンが市長のところへ行く

スパイダーマン :あいつのことは任せろ

スパイダーマンは壁を登っていく

???(おそらく市長?):助かったよ、スパイダーマン


男性キャスター:実に劇的な展開で思わず心打たれました。私思うに…

女性キャスター:プレスルームからの中継は切れてしまったようです。ヘリコプターの方は?…だめ?では新しいニュースが入るまでシニスターシンジゲートについての映像をご覧ください

カウントダウン

市街地にいるエレクトロの映像

男性キャスター:暴走するシニスターシンジゲートの5人、その1人がエレクトロです。自らの体内に取り入れた電力を世にも恐ろしい武器へと変換する男

戦車にエレクトロが電撃を浴びせて破壊する

女性キャスター:ホブゴブリン。今から約1ヶ月前にフリゲート務所を脱走しました。マンハッタンで数々の事件を起こしている悪名高い犯罪者です

ホブゴブリンがビルをよじ登るスパイダーマンにパンプキンボムを投げる

スパイダーマンはグライダーに飛び乗ってホブゴブリンと取っ組み合う

スクリームが走る映像(監視カメラからの撮影なのか、白黒でフレーム数が少なくカクカクした映像)

男性キャスター:スクリーム。この女エイリアンは武器にしている髪でコンクリートや鉄さえも破壊します。…へっへっへ、そのヘアスタイルはどうかと思いますがねぇ

スクリームが警察からの銃撃を髪の毛で防ぎ、パトカーを持ち上げる。

女性キャスター:水の怪人、ハイドロマン。体内から大量の水を作り激流を発生させてニューヨーク市民を苦しめてきました

ハイドロマンが拳でパトカーを4台叩き潰す映像。

男性キャスター:最後にリーダーのオクトパス博士。密かに行っていた核実験に失敗し実験用の職種が体に融合してしまいました。

ビルの上を歩くドクオクの映像

スパイダーマンをぶん回すドクオクの映像

ドクオク:引っ込んでろ、このクモ野郎!

スタジオ

男性キャスター:ふぅ…恐ろし!残る謎はもう1人の男、スパイダーマンの存在です。

壁を登るスパイダーマンの映像

男性キャスター:一般的にはヒーローだと思われてますが、中にはスパイダーマンも犯罪者の1人だと断言する人もいます

報道陣に囲まれマイクを向けられるJJJの映像

JJJ:あいつは犯罪者の1人に過ぎん!野放しにするな!

女性キャスター:私はスパイダーマンが味方で良かったと思いますけどね。特に今日は。

男性:全く同感だね。


男性キャスター:さて、シニスターシンジゲートは今日我々の想像を絶するような犯行におよびました。なんと自由の女神を盗んだのです。私は長年キャスターをやっていますがこのような…え?ではデビス・カールソン記者からのレポートです

女性記者:果たしていつまでここにいられるかわかりません。ここからわずか100m先でシニスターシンジゲートのリーダー、オクトパス博士が…

ドクオクが反重力砲を持って高所を歩いている

女性記者:今、オクトパス博士が例の緑色の光線と思わしき武器を使ったようです

ホブゴブリンが飛んでくる

女性記者:ホブゴブリンです!

宙に浮いている自由の女神の頭部

女性記者:信じられない!

ドクオクのアームがカメラに向かう

女性記者:危ない!


乱れる映像


ニュース番組

男性キャスターと女性キャスターが映っている

男性キャスター:セントラルパーク内にある動物園でカバの赤ちゃんリメンダが生まれた…あーはぁ…


以下ループ



なんでスクリームの紹介映像だけ白黒でカクカクなんだ…