あーらまのブログ

ゆるく感想を書く(主にスパイダーマン)

スパイダーマン:オクトパスガール#1【どこに行くつもり?】

先月末に狂気の発表がありましたね。

 

Dr.オクトパスが日本の女子中学生に転生⁉

6月20日より #マーベル ×ジャンプ+の大型企画『スパイダーマン:オクトパスガール』連載開始!

人気作「ヒロアカ」外伝『ヴィジランテ』のタッグが贈る新たな世界に乞うご期待💫 pic.twitter.com/rv8KkaMglY

— Marvel (@marvel_jp) May 30, 2023

 

ドクオクのスピンオフ←分かる

ドクオクのスピンオフがジャンプ+で連載←分からない

ドクオクがJCに転生←全然分からない

ドクオクがJCに転生するスピンオフがジャンプ+で連載←エイプリールフールでももっとマシな嘘つくと思うよ?

 

 

でも嘘ではなく本当に連載が始まったので感想

 

 

アメコミ版スパイダーマンへの造詣が深すぎる

 

これに尽きる

 

この1話に含まれる小ネタを全部解説しようとしたら結構大変だと思う

すごく愛を感じる

 

特にメガネのくだりとか、あそこが出てきたとき驚きすぎて読むの一旦中止した

あとアナ・マリア

 

そんなものすごい熱量と知識があるのにやっている内容がドクオク女子中学生TSなのは最高に意味が分からない

 

制作陣と編集とマーベルは何考えてて何がしたいんだ…

 

 

あとこの話の終着地点、あるいはセントラルクエスチョン的なものが伝わってこなかった

ヒロアカなら「デクはヒーローになれるのか?」、PSYCHO-PASSなら「シビュラシステムを盲信してもいいか?」、カーズなら「レース優勝はそんなに大事?」という物語の根幹を成す問いが最初にあるけど、この作品の1話にはそれが読み取れなかった

ただ単にJCの問題を解決して元の身体に戻っておしまいなのかな?

 

二つの意味でこの作品がどこに行くつもりなのかが全く分からない

 

でも今一番期待してる

 

引用:https://twitter.com/marvel_jp/status/1671072930091110401?s=20

2話の感想

スパイダーマン:オクトパスガール#2【くせ者揃い】 - あーらまの感想ブログ (hatenablog.jp)